いろいろ3月

*ブロック*
しまじろうの付録のブロック。
かなりのお気に入りで
いろいろ作ってます。
これはこっこ@だそうです。
*お風呂*
絵本で囲ってお風呂だそうです。
わんちゃんと入ってます。
持っているの物でいろいろ
見立てて遊ぶのが面白いようです。
*ひな祭り*
雛寿司です。
あっという間に崩してました。
おいしく食べられればよし(*^_^*)
*雪*
雪の日に庭で遊びました。
ケーキなんだそうです。
少ししか降らなかったので
どろどろですね
*甘酒1*
お粥の中に麹を入れてます。
今回はお粥で失敗してしまい。
香ばしいにおいになってます。
*甘酒2*
麹を入れるとこんな感じ。
ザァ〜と入ってしまうので
いっぱいです。。
*甘酒3*
しばらくこたつに入れた後
へらでかき混ぜます。
数時間こたつに入れて出来上がり。
こっこ@は甘いお米と言ってます。
*こぐまタイム*
作った物を見せてます。
これで活動はお終い。
楽しい1年でした。
*消防車*
救急救命法の講習後
お待ちかねの時間でした。
雨の中列んで乗りました。
朝から児童館で消防車な状態
緊急出動で来なかったら
どうしよう〜何て思ってました.
*みんなでご飯*
いつもはお弁当だけれど
ご飯を食べに行きました。
しばらくはお店には行けない
そう言う状態になりました(^^;)
*木片のプール*
ある催しの会場にありました。
初めは躊躇して入らなかったのに
一度はいると大はしゃぎ。
バケツに入れてばらまいたり
写真のように被ったり。
*ジャンボスヌーピー*
横浜のクィーンズスクエアです。
スヌーピーのお店の前に
つり下げられてます。