雪遊び

越後湯沢へ初めての雪遊びに出かけました。
*駅前*
すごい雪です。
たくさんの雪に大興奮。
すぐに雪山に突進。
*宿の前*
宿の前でも雪遊び。
たくさん持ち上げようとします。
東京の雪みたいに固まりません。
*雪の味は?*
お部屋のベランダの雪です。
茶托に乗せて食べてます。
ベロが出てるよ〜(*^_^*)
雪ってあまりおいしくないけどな。 面白がってるだけなのかな(^o^)
*いかがです?*
かなり冷たそうですね。
雪は良いのにつららは怖いそうです。
「ICEAGE]というアニメで
虎がつららに刺さって死ぬ場面を
思い出すからだそうです。
*初ソリ*
面白がっていますが
大雪でどんどん積もっていって
この後ざざ〜っと埋もれて
もうやらない〜と大泣き(^^;)
*初スキー*
幼児用スキーを履いています。
履くなりツルツル滑るので
脱ぐー脱ぐーと叫んおしまい。
すぐにできないとやる気なし。
*埋もれる*
雪をかいていない場所で
潜っていって中にいます。
気が済むまで入ってました。
*滑る*
お父さんに抱っこされて
スキーを体験。
抱っこすれば怖くないようです。
*ダイブ*
さらさらの新雪に向かって
ダイブ!
私は隣でスノーエンジェル作り
新雪にダイブして手足をバタバタ
その後を見ると手の部分は羽で
足の部分は服の裾に見えます。
*一人でソリ*
一人でやってみました。
雪の上の削れている所に乗り上げ
転んでしまいピンクは嫌だと
黄色に変えました(^^;)
*アンパンマン*
こんな所にもありました。
乗せろ〜〜と一騒ぎ。
帰りに乗せてあげました。
一回だけと言ったのに
ばいきんまんは乗ってないと主張
結局2回も乗ってます(*^_^*)
*スキーヤー*
ふと見ると隅の方で
ストックを持って滑ってました。
腰まで使って滑ってます。
滑っている人をよく見ているんですね。
写真を撮っているのに気づいたら
やめてしまいました。