はむぞーいちろーです♪

はむちゃんことはむぞーいちろーチェックでございます。 めも
ばぼ家での様子の報告をしてみようかと。。よろしく

前のお家での様子は ここだよ

最近の僕の写真集♪

vaioに突進するはむぞー

引きながら写すおっと@

後ろの銀色のが放熱板だよ


★はむぞーが来た訳★
元のご主人様のアレルゲンであることが判明したからなのでした。
そこで次の住みかを探していた時に、私が無謀にも欲しがってしまったのでした。
かわいい動物に弱いのじゃ。
飛行機に乗せて連れてきてしまったのです。本人は大移動には気づいてないようだけど

★初お目見え★
待ち合わせの時間ころおっと@が窓を見ている。
「二人ずれが来るよ、あれがそうだな。。」
なんだ〜わくわくしてるの私だけじゃないんじゃん
電話が来た。おっと@ビンゴ〜。
袋にカゴを入れてる人、みっけ♪。
見せてもらう。。ちっちゃ〜〜い。
お人形みたいなんだよ〜

★移動★
特に問題はなかったな。ただ、飛行機に乗ってる間は水無しだった。
受け取りに行くと、大きなキャリーケースの中に入ってた。中型犬用かな?
見ると眠そうな顔で見上げてる。目が三日月になってるよ。
家に着くと静かにして水だけあげた。

★我が家での暮らし★
2日はかまわないことにした。慣れないだろうし。
2人掛かりで世話をする。一人は掃除、もう一人は見張り兼遊ぶ。
初めは慣れないのかオズオズとしていたけれど、慣れると速くて追いつかないよ〜
小さいキャリーケースを開けておくと脱走も開始!速い!こっちは踏まないように
すり足か、這っていくから見失う!!一回見失うと大変だぁ〜
部屋の物を全部移動することになるんだから。

★ずんとの遭遇★
脱走中のはむぞーはずんめがけてダッシュ!!
おっと@はずんの方へ行き、ずんの頭をなでてやる(やばそうなら捕まえるため)
はむぞーがずんの手元に来た瞬間、ずんは手を上げた。
ずんはイヤだったらしい。。はむぞー嫌われた?



ずんは興味がない訳でもないらしい。はむぞーは気にしてない模様。。?

★熱帯夜★
みんなで寝ることになった。キャリーケースの時は何でもなかったけど
ケージが届いた日がね〜大変だったんだよね(*_*)
ケージを私の枕元に置いて就寝。しばらくしてずんが見に来た。
私に顔をのぞき込んでなぜか部屋から出ていく(いつもは足下で丸くなる)
はむぞーは回し車を開始!すごい音なのだ!!寝れないの。
居間に行くとずんがそこで寝ている。あちゃ〜寂しがってるよ。
しばらく撫でる。寝に行く。撫でに行く。寝に行く。の繰り返し
騒々しいやら、ずんは気になるやらでほとんど寝れない一夜だった。
はむぞーは一晩中走ってるんだ。すごい体力だ!
おっと@は朝までガ〜ガ〜熟睡ですわ(-_-;)

★回し車の進化★
あの回し車の改造計画をおっと@はすでに思いついているようだった。
どうせ出来るまで理解できないから詳しくは聞かなかった。
車軸にベアリングを入れるという物なのだ。出来てみると。。
おぉ〜!!音がしないじゃない!良く回るし。
寝室には置けないから、放熱板をセットして夜は居間に置けるようになった。
これでOKなのだ。はむぞーも思う存分、夜のお勤め(回し車)に励めるし。
はむぞーの営業時間は
夜10時過ぎから朝8時までです。
朝8時になると、丸くなって寝ちゃいます(*^_^*)


★暮らしのパターン★
どうやらはむぞーも我が家のパターンに嵌ってきた
それは〜〜早寝早起き
初めは習性の通り夜になると活発で朝寝てたのが、昼も寝て夜も寝る
ずんと同じだね(笑)違うのは早朝に回し車を回すことかな
もう一個同じ点。いびきをかく
おにぎりみたいな姿になって船をこぎだしてしばらくすると
かいてるんだなぁ〜あまりに熟睡するとこけてた(*^_^*)
キ〜?きょろきょろって。。おもしろ〜〜い

★最近のお気に入り★
勿論一番はナッツだけど、これは毎日あげないの
肥満やガンの元になるんだって
で最近は、いそべせんべい、ブドウ、バナナ、すいかが好きかな。
爪ぐらいに割ったせんべいをやると両手でもってぱりぱり食べるよ。
最後の2口になると飲み込んじゃう(たぶん頬袋の中だね)
ぶどうはデラウェアの皮を取って渡すと抱え込んで食べるけど
筋が多くてしばらく噛んでる。バナナもバクっと食べちゃう。
ブロッコリーは食べる日と食べたくない日があるみたい。



悲しいお知らせ